広島県福山市の家具・インテリア | ALGORHYTHM(アルゴリズム) | モダンソファ

インテリアショップから企画する自社オリジナルブランドショップ。どのリビングにもコーディネートできるソファ・テーブルをご提案しています。

vol.6

[ PICK UP ]

無垢材

乾燥の気になる季節となりました。この時期にはよく、無垢天板のお取り扱いについてお問い合わせをいただきます。

無垢材は、環境や気候の変化により天板に動きが生じるため、特に今のような冬場に向けての季節の変わり目から真冬の時期には時折、天板に反りや割れが生じる場合があります。

こうした症状を予防するためにも、定期的なオイルメンテナンスを是非おすすめください。オイルメンテナンスをしていただくことにより、木材が綺麗な表情で馴染んでいき、健やかな状態を保つことができます。

また万一、反りや割れが出てしまった場合は、弊社では修繕対応を行っております。工場へご返送いただき、約2週間程でのご対応となります。冬場に割れが生じた場合は、できるだけ暖かくなってから。木材が安定する春先まで様子を見ていただくことをお願いしております。※木材が動きやすい時期に修繕すると、再度割れが生じることがあるため。

オイルメンテナンスについては動画もアップしておりますので、よろしければご覧になってみてください。