広島県福山市の家具・インテリア | ALGORHYTHM(アルゴリズム) | モダンソファ

インテリアショップから企画する自社オリジナルブランドショップ。どのリビングにもコーディネートできるソファ・テーブルをご提案しています。

贅沢な空間の使い方

Case Study

贅沢な空間の使い方

Sofa: ROSA(Fabric: ST-A#06)
Low Table: KT
Other: Cushion, 1P Sofa

[設計]
クリエイト・コーポレーション
〒720-2124 広島県福山市神辺町川南808-1
TEL: 084-967-5450

勾配天井で高さのある贅沢なリビング空間。1Pソファの隣の壁にテレビが掛けられる予定です。窓際にメインソファを沿わせることで、キッチンやダイニングにいる人とも会話しやすくなるだけでなく、スムーズな動線とオープンな印象を確保することができました。また、2台の同じ1Pソファもセットすることで、空間に安定感が生まれています。来客時にも互いにリラックスして過ごすことができるベーシックなリビングの在り方でもあります。
ポイントは、①動線の確保、②大空間に対する家具のボリューム、③来客をおもてなしする準備、でした。
ダイニングテーブルはキッチンの前に収めても動線には問題が無さそうでしたので、勾配天井スペースをすべて贅沢なリビングとして整えることをおすすめしました。
まずは図面をお送りください
ALGORHYTHMでは生活動線から考えた最適なリビング・ダイニングのプランを無料でご提案いたします。