広島県福山市の家具・インテリア | ALGORHYTHM(アルゴリズム) | モダンソファ

インテリアショップから企画する自社オリジナルブランドショップ。どのリビングにもコーディネートできるソファ・テーブルをご提案しています。

2210 広島

Case Study

2210 広島

Sofa: ROSA(Fabric: BA-L #18)
Dining Table: MARY
Other: Cushion, Dining Chair

[設計]
株式会社 加度商
〒722-0026 広島県尾道市栗原西2-3-15
TEL: 0848-22-2693

「素にして上質」を企業コンセプトに素材・性能・品質・プランニングを追求し、デザインとコストパフォーマンスにこだわった家づくりを行う尾道市の工務店「加度商」。素材と細部のデザインにエッジが効いた素敵な住宅へ、さらに心地よく暮らしていただくための家具選びをサポートしました。
仮で家具が落とし込まれた状態の建築平面図です。
生活動線を確保しながら4人家族が心地よく暮らせるプランです。ソファは幅2,200mm、ダイニングテーブルは直径1,200mmです。どちらもゆったりしたサイズですが、ソファは和室側がオープンになっている片肘タイプのため圧迫感は感じられません。背中側も一部開放されており、よりLDKに一体感を感じさせてくれます。ダイニングテーブルは1本脚タイプですので、どこからでも座ることができます。そのため、キッチンとテーブル間の動線が確保しやすくなっています。脚が中央に収められているので、とてもすっきりした印象にも感じられます。
リビングへの扉を開けると、建築の印象的な意匠と、ソファやチェアの綺麗な後ろ姿が見えてきます。
ソファの背もたれ箇所にある600mmの「抜け」は、リビングとダイニングを緩やかに繋いでくれます。
まずは図面をお送りください
ALGORHYTHMでは生活動線から考えた最適なリビング・ダイニングのプランを無料でご提案いたします。