広島県福山市の家具・インテリア | ALGORHYTHM(アルゴリズム) | モダンソファ

インテリアショップから企画する自社オリジナルブランドショップ。どのリビングにもコーディネートできるソファ・テーブルをご提案しています。

vol.2

[PICK UP]

モールテックス

ALGORHYTHMでもよくご注文をいただく『モールテックス』。優れた機能性と高い意匠性を併せ持つ左官塗材で、あらゆる面や様々な下地に施工できる高い接着性と柔軟性、強靭性が特徴です。
機能性は仕上げによって異なりますが、ALGORHYTHMのテーブルでは、「レペルオイル+ビールワックス」の仕上げを採用。撥水性に優れています。

≪お手入れについて≫

普段のお手入れは、柔らかい布での乾拭き、もしくは水気を絞った布での水拭き+乾拭きでのお手入れをお願いします。さらに、定期的なビールワックスでのお手入れもおすすめです。しっとりとした美しい艶を持続しつつ、お手入れするごとに深みを増していきます。
撥水効果はありますが、無垢材同様、液体などが付着した状態で放置しますとシミになったり、白い跡が残ります。付着した際は、すぐ拭き取るようにご注意ください。また、化学作用の強い洗剤やアルコールでのお手入れもシミや跡の原因となりますので、ご遠慮ください。